ジャピュラン☆ガイド ~肥仔焼排骨山庄~

jyap7jyap1

jyap2

jyap3

 

まだ見ぬ広州グルメ

 

この前参加した中日交流会で、駐在員の人に

「広州グルメといえば、飲茶や蒸し鶏ばかり・・・。ほかにはないの?」

って聞かれたんだけど、すぐに答えられなくて恥ずかしかった・・・。

潜入調査員としてこのままじゃダメかなと思い、

まだ見ぬ広州グルメを探索することにしたの!

でも、市内では中々見つからないあっと驚くような広州グルメ。

少し諦めそうになった時

「郊外にならそんな感じのお店があるよ」と聞いたので、行ってみました。

 

食材の旨みを味わえる

 

今回紹介するのは中心地からタクシーに乗って30分、

辺鄙な場所にあるレストラン「肥仔焼排骨山庄」。

鶏や豚、野菜はすべて自家の農場で育てているようで、

どれも新鮮で美味しいと評判が高いみたい。

また、お店も農村レストランぽく、味が出ていていい感じ~。

料理は食材の良さを活かすため、シンプルな味付けにしているようね。

中でも、鶏をローストさせた「脆皮焼鸡」(68元)は、

鶏の旨みが最大限に引き出された料理。

身がプリプリで、油をあまり使っていないからしつこくない!

女性の私でも食べやすいと思ったわ。

そのほかにも、骨付き豚肉のソテー「招牌焼排骨」(45元)や、

えんどうとウリのニンニク炒め「豉汁豆角凉瓜虎」(28元)もグッドだったわ。

「招牌焼排骨」は、あまりにも美味しくて、骨からかぶりついちゃった♪

ちょっと足を伸ばせば、まだまだ見つかる広州グルメ。

もっと隠れたグルメスポットがありそうね。

jyap4

jyap5

jyap6

 

~広東ジャピオン2017年11月27日 478号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP