自慢のお隣さん 第142ノック 鈴木さん

充実した広州生活

239お隣鈴木さん-本人

広州生活4年目の鈴木さんが登場。

休日は、旅行に料理に充実した日々を送っています。

 

仕事も一生懸命
最近は料理にも挑戦

 

3年前に広州に駐在した鈴木さん。

「同僚の多くは、自分と同じ年代の中国人。少しでも、自分の経験や知識、

日本の企業文化を伝えたいと考えています」と話す。

 

「食べることが大好きなんです」という。おいしいレストラン探しに余念がなく、

休日時間を見つけては、気に入ったお店に出向くそう。

 

広州に来てからは、ご自身でも料理をするようになった。

「本を見ながら作っています。最近読んだ本に載っていたのですが、

バルサミコ酢を使ったイタリア風の蕎麦が美味しかったですね」と微笑む。

 

239お隣鈴木さん-メイン

武夷山にて、初めて中国の伝統的な結婚式に参加

 

趣味は旅行
外国人の友達との交流

 

「赴任1年目は、会社の先輩方とよく国内旅行に行きました」という。

土日の休みを利用し、近くは開平、遠くは麗江まで出かけた。

今も、長期休暇には、奥様と旅行に行く。

「特にアジアが好きです。ざわざわした雑多な雰囲気に、ワクワクします!

料理も美味しいですし」と笑う。

 

休日、外国人の友人とホームパーティをやることも。

「外国の文化や料理を知れて、面白いですね。

この前、初めて家でたこ焼きを作りました」と、交流を深める。
今度、フランス人の友人が、中国人の奥様と、

福建省の武夷山で結婚式を挙げるそう。

「中国の伝統的な結婚式に参加するのは、初めてです」と楽しみにしている。

 

生活充実度  ★★★★    

周辺環境 ★★★★★        

マンション設備 ★★★★★      

紹介: ローカル不動産

 

~広東ジャピオン2012年12月24日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP