自慢のお隣さん 第147ノック 大岳徳洋さん

ゴルフ三昧の深センライフ

244otonari-honnin

大岳徳洋さん

深セン生活5年目です。毎週1回、ミッションヒルズに通っています。

一緒にラウンドする仲間を募集中!

 

弁護士事務所に勤務

深セン生活を満喫

 

 中国9都市に拠点を持つ弁護士事務所の深センオフィスに勤める大岳さん。

学生時代の北京留学がきっかけで、中国で働きたいという夢を抱き、

現在の事務所に転職したそうだ。

入社当時は通訳の仕事をしていたが、今ではマネージャ―として、

新規開拓営業と、日系企業のクライアントから寄せられる、各種事案の管理を担当している。

 

深センの温暖な気候と、細かいことは没問題の中国文化が気に入っていて、

「こちらにいるのが快適なので、日本に帰る気はないですね」と語るほど、

深センに馴染んでいる。

 

244otonari-main

職場の自分の部屋でパッティングの練習に励む

 

 

ミッションヒルズ通い

ゴルフから人生を学ぶ

 

大岳さんの一番の趣味は、深センに来てから始めたゴルフだ。

「スコアがコンスタントに100を切れるといいんですが…。

パッティングが苦手なので、昼休みなどに職場でも練習しています。

打ちっ放しは週3回、ラウンドはミッションヒルズに週1回通っています」という熱中ぶりだ。

 

「ゴルフは難しいところが、面白い」そうだ。

「18ホール回れば、上手な人だってミスをする。

人生だってそれと同じで、失敗してもいいんだ。

人生もゴルフも、良い時も悪い時もあるけど、失敗を恐れずに頑張ろう。

と思えるようになりました」と、学ぶことは多いと語る。

ゴルフは大岳さんにとって、人生修業でもあるのだという。

 

お部屋満足度

生活充実度 ★★★★★   

周辺環境 ★★★★        

マンション設備 ★★★★     

紹介: 同僚

 

~広東ジャピオン2013年2月4日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP