自慢のお隣さん 第148ノック 珍田美津子さん

217‚¨—ׂ³‚ñ[XVÏ‚Ý]

カラダとココロに良いことを

 245OTONARI-HONNIN

珍田 美津子さん

多国籍料理とローカルの店が大好きです。

よく食べ、よく笑い、適度に運動をするのが、いつも元気でいる秘訣です!

 

お店の人と仲良しに

実地で覚える中国語

 

昨年4月に、広州に赴任した珍田さん。

外国人クリニックの日本部で、コンサルタント業務を担当している。

以前、英語圏で働いていた経験はあるが、中国語は全く分からず、不安もあったという。

 

しかし、実際に住んでみると、

「もともと食べることが好きで、よくローカルのお店にも行きます。

お店の人が、みんなとても親切で、すぐに仲良しになれるので、

会話するうちに、少しずつ中国語も覚えました」と、

現地の生活にもすっかり慣れた様子だ。

 

245お隣-メイン

クリニックがある花園酒店のツリーの前で同僚と記念撮影

 

各地のマラソンに参加

マイペースで楽しむ

 

珍田さんは、同僚の影響で、中国各地のマラソン大会に参加するようになった。

初出場の西安は、城壁がコースになっており、

アモイでは、途中でお寺を見たり、砂浜に下りたりと、街の美しさを満喫したという。

「もっぱら短距離に出ています。スピードは追及せず、

周りの景色を眺めながら〝ウォーキング〟するのが楽しいんです」と、

今後も観光を兼ねて、参加したいそうだ。

 

普段は、週に2回、仕事の後に麓湖の周りを一周している。

「地元の方のお散歩コースにもなっていて、とても気持ちがいいんですよ」と言う。

「カラダとココロに良いことを心掛けていて、楽しく運動したり、

よく笑うことが、栄養になっていると思います」と、笑顔で語ってくれた。

 

お部屋満足度

生活充実度 ★★★★

周辺環境 ★★★★

マンション設備 ★★★★

紹介: 満堂紅

 

~広東ジャピオン2013年2月18日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP