自慢のお隣さん 第156ノック 出口怜央奈さん

217‚¨—ׂ³‚ñ[XVÏ‚Ý]

中国でゴルフに燃える

253お隣さん-顔

深セン生活2年目の出口さんが登場。

休日はゴルフ三昧! スコア110台を目指してます。

 

日本料理店のママ

深センでの生活を満喫

 

深センの日本料理店で、ママとして活躍している出口さん。

「親戚が深センで日本料理店を経営していて、

お店を任されたのが、中国に来たきっかけです」と話す。

 

深センに来て最初の1カ月間は

「中国語が全くわからず、本当に困りましたね」と振り返る。

今では滞在1年が経過し、中国語も上達した。

店のスタッフとのコミュニケーションもさることながら、

ネイルサロンでは店員さんに希望の色やデザインを伝えたり、

ショッピングでは値段交渉を楽しんだりと、深センでの生活を満喫している。

 

253お隣さん-メイン(左4人で)

ゴルフ場でお客様との1枚

 

休日はゴルフ三昧

スポーツに打ち込む

 

休日は、ほぼゴルフに出かけているという出口さん。

「日本ではなかなか行くチャンスがなかったんですが、

こちらはゴルフ場が多く、通いやすいのでゴルフ三昧です」と楽しそうだ。

「お客様とのプレーが多いですね。コンペにも積極的に参加します。

今一番の目標は、7月までにゴルフのスコアを110台にすること!」だそう。

また、ゴルフ以外にも「野球やソフトボール、サーフィンにも出かけますよ」と、

スポーツに打ち込む様子を生き生きと話す。

 

今後の抱負は「新しいお店をやってみたいですね。

違う分野の仕事にも挑戦していきたいです」と力強く語ってくれた。

 

好きな言葉 上げ膳据え膳

出身地 大阪

出没エリア 羅湖商業城

生活満足度 ★★★★

 

~広東ジャピオン2013年4月15日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP