広東ジャピオンの特集 記事

帰ってきた広東モウマン隊~(深セン) 仙湖植物園 その2 前編

351帰ってきたモウマン隊。メイン

 

広大な敷地面積

 

隊長、深センの羅湖区にある「仙湖植物園」ってご存知ですか?

名前だけは聞いたことがあるな。

なんでも東京ドーム116個分の敷地に、約8000種類の植物が植えられているそうです。

散歩しながら色々な植物が見られて、おもしろそうじゃないですか。

うむ、身体を動かすのは苦手だが、弟くんのお願いは断れん。行ってみるか。

なら、善は急げで出発しましょう!

 

351帰ってきたモウマン隊。サブ

 

果てしない道のり

 

弟くん、この植物園は本当に大きいな。中心には「仙湖」という大きな湖があるぞ!

お寺もあり、見どころがたくさんですね。まずは仙湖を目指すとしましょうか。

車で来ている人が多くて、渋滞しているなあ。

もう少し交通整理がしっかりしているといいですね。

それに、かれこれ10分近く歩いているけどまだ着かないってどういうことだ?

確かに…。さすがに疲れてきましたね。

おーい、弟くん! やっと湖が見えてきたぞ。

入口から20分近くは歩きましたね。でもそのおかげで美しい景色が見られて、感激です。

湖ではボートが乗れるようだぞ。弟くん、乗ろうじゃないか?

じゃ、普通の足こぎボートに乗りましょう。

いや、あの可愛いスワンボートに乗ろう!

なぜ男2人で、可愛らしいスワンボートに…。

 

351帰ってきたモウマン隊。アクセス

 

 

~広東ジャピオン2015年5月4日号

広東ジャピオンの特集 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。