広東ジャピオンの特集 記事

帰ってきた広東モウマン隊~(広州) 麻田会 体育西路店 その3

353帰ってきたモウマン隊。メイン

 

広東名物は色々

 

せっかく広東に来たのだから、やっぱり名物を食べたいですね。

例えば「フカヒレ」や「ツバメの巣」とか。

そうだな、じゃ今日はとっておきの場所に連れて行ってあげよう。

えっ、どこですか? 楽しみだな。

さあ、着いたぞ。広州っ子オススメの「麻田会」。鍋料理が食べられる店なんだ。

でも鍋料理は重慶など、ほかの地域のほうが有名なんじゃないですか?

この店では、広東名物の具材を使った鍋を出しているんだ。

広東名物の具材ってなんですか?

カエルだよ。

え~!

 

353帰ってきたモウマン隊。サブ

 

カエルを見くびるな

 

カエルなんてこれまで食べたことないですよ。

鶏肉のようで、うまいんだぞ。

「麻田会」では「牛蛙(ウシガエル)」と「田鶏(アオガエル)」の2種類があるんだ。

あっ、カエルのほかに、羊や牛肉、野菜類に主食なんかもあるんですね。

オススメはカエルだってば。まあ食べてみろよ、うまいだろ?

…本当だ! ちょっと骨が多いけど、

このプリプリした食感はヤミツキになりそうです!

ハマッてくれてうれしいよ。食後は「雪花南瓜餅」で締めよう。

コンデンスミルクをかけて食べると格別だぞ。

いや~デザートまであるなんて、最高ですね。

 

353帰ってきたモウマン隊。アクセス

 

~広東ジャピオン2015年5月18日号

広東ジャピオンの特集 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。