広東ジャピオンの特集 記事

帰ってきた広東モウマン隊~(深セン) 紅樹林鳥類自然保護区 その13 

MOUMANTAI MAIN

 

対岸は中国香港

 

隊長、暑いからといって、家でゴロゴロばっかりしてたらダメですよ。

だって…クーラーが気持ちいいんだよ。

たまには外に出て、自然の風に当たらないと身体に良くないですよ。

え~、それなら涼しくて、風が気持ちいい場所でもあるのかい?

はい、深センにある「紅樹林自然保護区」です。

深セン湾に面した公園で、マングローブが植えられているようですね。

潮風が心地良いと思いますよ。

なるほど、それは悪くないな。よし、行くとしますか。

 

MOUMANTAI SUB

 

お弁当持参でGO

 

公園の入口にはレンタサイクル店があるな。弟くん、あの2人用自転車に乗ろうぜ。

 僕は普通の自転車に乗るので、1人でどうぞ。

 1人で乗ったらバカ丸出しじゃないか。一緒に乗ろうよぉ~。

 嫌です! どうせ隊長のことだから、僕にだけ漕がせる気でしょ。

 さて、何のことやら~。

 あっ、逃げた…。

 ここの歩道はしっかり整備されていて走りやすいな。

 それに自然保護区だけあって、南国の植物や芝生がたくさんありますね。

 芝生に座って、対岸の中国香港を眺めるなんてなかなかできないよな。

 隊長に気に入ってもらえて良かったです。

 でも、本当は2人用自転車の後ろでのんびり景色を眺めたかったよな~。

 

MOUMANTAI TIZU

 

~広東ジャピオン2015年8月3日号

広東ジャピオンの特集 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。