広東ジャピオンの特集 記事

帰ってきた広東モウマン隊~(深セン) 輝記餐館 その15

366帰ってきたモウマン隊。main

広東の高級食材

弟くん、暑い時にはスタミナ料理が一番。オススメの店があるんだけど、行かないか?

いや~、ちょっと…。

 なんで、嫌がるんだ?

  スタミナ料理とか言って、

  どうせゲンゴロウとかゲテモノ料理を食べさせる気なんでしょう!?

  違うぞ。今日は長いクネクネした生き物だ。

  それは鰻ですか?

 違うよ、ヘビだよ~。

  やっぱり、ゲテモノ…。

 ヘビは栄養タップリで身体にいいんだぞ。とりあえず一緒に来たまえ!

366帰ってきたモウマン隊。sab

病みつきになる旨さ

 ヘビなんて、本当においしいんですか?

 最初はみんな半信半疑だが、最後は笑顔になってるぞ。

   ここ「輝記餐館」では多くのヘビ料理が楽しめるんだ。

   へ~、ではメニューを拝見。

  店のオススメのヘビの胴体の唐揚げ「特色帯皮葱油水律蛇」が328元…結構、

  高いですね。

 ヘビは高級食材だからね。

 じゃ、僕はこのお手頃な尻尾の唐揚げ「美極蛇尾」(68元)にします。

 じゃ、俺はこのヘビスープ、「弛名三蛇羹」(48元)にしよう。

   あっ、料理が来ました。

  この唐揚げ、ちょっと骨が多いのが難点だけど、鶏肉みたいでビールとの相性抜群! 

   隊長のスープもいい香りがしますね♪ 一口いいですか?

 おっ、どうしたんだい、ヘビみたいに舌を出して。

  しめしめ、さてはヘビ料理の虜になったようだな。

 

366帰ってきたモウマン隊。acces

広東ジャピオンの特集 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。