広東ジャピオンの特集 記事

帰ってきた広東モウマン隊~(広州) 開記甜品 その22

373帰ってきたモウマン隊メイン

 

スイーツの秋到来

 

10月に入って、少し秋らしくなってきたな。

そうですか? まだ残暑がきついですよ~。

でも暦の上ではオクトーバー、秋っぽくして行こうぜ。

はぁ…で、何をすればいいんですか?

それは秋の風物詩、スイーツ食べ歩きだ!

少し強引だな。ハッ!まさか、1人じゃ恥ずかしくて行けないから、

口実作って僕を連れて行こうとしているのでは…。

そっ、そんなこと、あっ、あるもんかっ。

図星か…。

 

373帰ってきたモウマン隊サブ

 

男子も喜ぶ甜品

 

隊長、そんな姑息な手を使わなくても、スイーツ巡りにお供しますよ。

で、ローカルスイーツが食べられる「開記甜品」って、ここですか?

おう、ここだ。ほら空いた席に座って注文だ。

隊長、隣のお嬢さんたち、どうやら日本人留学生みたいですね。

友達の紹介で来たようです。

ほ~、それでは何がオススメか聞いてみよう。

なになに、マンゴーがたっぷり入った「鮮芒果湯丸」(18元)と

マンゴーアイスクリームがのった「楊枝金露」(22元)は外せないとな。

そのほか、中華風フルーツポンチ「什果伴雪糕」(13元)や

ゴマ団子に青リンゴ味のシロップがかかった「蘆薈湯丸」(16元)も絶品だったと…。

だったって、今言った物をすべて完食し、まだ注文するのか…。

恐るべし、スイーツ女子!

 

373帰ってきたモウマン隊アクセス

 

~広東ジャピオン2015年10月12日号

広東ジャピオンの特集 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。