広東ジャピオンの特集 記事

帰ってきた広東モウマン隊~(広州) 悦物語工房 その26

377帰ってきたモウマン隊。main

 

贈り物にピッタリ

弟  隊長、語学学校のクラスメイトと忘年会をやろうと決めたんですけど…。

無  不満でもあるの?

  そこでビンゴ大会をすることになって、

  参加者はプレゼント持参なんですが、いい物が思い付かないんですよ…。

無  なんだ、じゃあピッタリの物があるから、週末にでも作りに行くか。

  作りに? 買いに、の間違いでは!?

 

377帰ってきたモウマン隊。sabu

愛着が湧く革製品

プレゼントは手作りが一番! と言うことで、

  今日、来たのは革製品が作れる「悦物語工房」だ。

隊長、ここの工房では何が作れるんですか?

 キーケースや名刺入れ、上級者になると財布やカバンも作れるぞ。

なるほど、これならプレゼントにピッタリだ。

工房の裴先生は日本に留学していた経験もあって、

  日本語で親切丁寧に教えてくれるぞ。

なら、中国語が苦手な人でも安心ですね。

さらにこの工房の特徴は、ヌメ革を使用するってことだな。

ヌメ革って何ですか?

それは使えば使うほど味わいが出る革で、

  愛用していると自分だけのオンリーワンになるんだ。

なんて魅力的なんだ! 素敵な工房を紹介してくれて助かります。

無  感謝の気持ちは形で表して欲しいな。

 例えば、俺のために財布を作るなんてどうだい?

なんでやねん!

377帰ってきたモウマン隊。info

 

~広東ジャピオン2015年11月9日号

広東ジャピオンの特集 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。