広東ジャピオンの特集 記事

帰ってきた広東モウマン隊~(広州) Keon 起航生態空間 その28

379帰ってきたモウマン隊。メイン

 

緑あふれる空間を

 

隊長、新年を気持ちよく迎えるために部屋の大掃除を始めたんですよ。

それは感心、感心。

掃除しながら思ったんですけど、僕の部屋は飾りっ気がなく、少し殺風景かなって…。

だったら、盆栽やインテリア小物などを置いてみたらどうだい?

部屋が明るくなるぞ。そうだ、そういう物が作れる

DIY教室を知ってるから、行ってみるかい?

いいですね。ぜひ行きましょう!

 

379帰ってきたモウマン隊。サブ

 

自分だけのマイ盆栽

 

隊長、今日はDIYに興味があるクラスメイトも連れてきました。

いいね。この「Keon 起航生態空間」は盆栽のほかにも

いろんな授業があるから、みんなでそれぞれ体験してみよう。

いいですね。じゃ、僕と友人は盆栽を作ります。

俺は何度も作ったことがあるから、アドバイスしてあげるよ。

ありがとうございます。

まずは使用する植物を選ぼう。

サボテンなどの多肉植物かシダ系の植物、どっちが好みだい?

そうですね、じゃあ僕はこのシダ系の植物で。

土を入れて植えていくわけだが、いい盆栽を作るには

自分の感性のほか、色の配置や植物の高低差も大事なんだぞ。

さすが隊長! と褒めたところで「実はさっき、先生から教えてもらったんだ」

みたいなオチがあるんでしょ。

なんと失礼な…って、なんでバレだんだ!?

 

379帰ってきたモウマン隊。アクセス

 

~広東ジャピオン2015年11月23日号

広東ジャピオンの特集 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。