広東ジャピオンの特集 記事

帰ってきた広東モウマン隊~(広州) 得得地椰子燉湯専門店 その29

381帰ってきたモウマン隊。メイン

 

広東のおふくろの味

 

いや~、さすがに広東でも、この時期は寒いな。

そうですね、最近、あったか料理がとっても恋しいんですよ。

隊長、広東ならではのあったか料理を教えて下さいよ。

 そうだな、それなら広東のおふくろの味のスープ「燉湯」はどうだ?

コクが深くて栄養満点だぞ~。

 いいですね。ぜひ飲んでみたいです。

 じゃ、今日の夜にでも専門店に行ってみるか。

 

381帰ってきたモウマン隊。サブ

 

栄養たっぷりスープ

 

弟君、ここが「得得地椰子燉湯専門店」だぞ。

ローカル色満載のお店ですね。

庶民的で「ザ・おふくろの味」って感じがするだろ。

あっ、隊長! ここのスープの器、ヤシの実を使っているんですね。

ヤシの実を器にすることによって、

高血圧に効果があるカリウムなどが摂取できるんだぞ。

なるほど、本当に栄養満点のスープですね。

具材によって効能も変わるから、よくメニューを見て決めろよ。

へ~、まるで薬膳スープですね。

そうだな。さらに1杯9元~と財布にもやさしいところもうれしいな。

じゃ、僕はこの咳止めの効果がある「椰子燉雪梨」(9元)にします。

俺はこのウコッケイが入った「椰子燉烏鶏」(15元)だ。

何でも美顔に効果があるらしいぞ。

今さら手遅れでは…。

 

381帰ってきたモウマン隊。アクセス

 

~広東ジャピオン2015年12月7日号

広東ジャピオンの特集 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。