広東ジャピオンの特集 記事

帰ってきた広東モウマン隊~(広州) 星期8小鎮 その33

385帰ってきたモウマン隊。メイン

 

中国のキッザニア

 

最近、帰任する人が多く、広東の思い出に

家族で楽しめる場所を知らないかと、よく聞かれます。

俺もだよ。最近もファミリーの思い出づくりのため、ある場所を紹介したんだよ。

えっ、どこですか?

子どもたちが主役になれる街「星期8小鎮」という職業体験型テーマパークだ。

日本の東京と甲子園にある「キッザニア」みたいなところですね。

いい思い出になりそうです。

 

385帰ってきたモウマン隊。サブ

 

働く楽しさを学ぼう

 

ここでは様々な職業が体験できるんですね。

男の子が憧れる消防士、警察官、パイロットや、女の子が大好き

キャビンアテンダント、お花屋さん、保母さんなど、30以上の職業があるぞ。

それに、仕事をしたら、給料がもらえるんですね。

そうなんだよ。ここでは、仮想通貨〝e幣〟で

ケーキやアイスなどを買うことができるんだ。

でも、そのお金は働かないともらえないんだ。

なるほど、楽しみながら社会の仕組みが勉強できるわけですね。

また、親御さんからも、頑張って働くわが子が見られると大好評だぞ。

ただ、ひとつ注意点があって…。

なんですか?

スタッフとの会話はすべて中国語だから、

中国語がわからないと難しいってことだな。

紹介する時、ちゃんと説明しないとダメだぞ!

 

385帰ってきたモウマン隊。アクセス

 

~広東ジャピオン2016年1月11日号

広東ジャピオンの特集 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。