広東ジャピオンの特集 記事

帰ってきた広東モウマン隊~(広州) 越秀公園・花灯 その36

389帰ってきたモウマン隊。1

夜空に映える灯籠

 

無  春節は日本だったんだろ。楽しかったかい?

両親や友人に会えてよかったです。でも…。

 でも、なんだい?

  せっかくだから、中国の春節ムードに触れたかったなと思いまして…。

無  ふふふ。弟君、まだ手遅れじゃないよ。

  どういうことですか?

無  越秀公園では今、「花灯」が開催されていて、

今年の干支にちなんだ灯籠を飾って春節ムードを盛り上げているんだよ。

 本当ですか。ぜひ一緒に行きましょう!

 

 389帰ってきたモウマン隊。2

西遊記の世界を満喫

 

  遅いな、隊長。20時に待ち合わせって言ったのに、もう20時半だよ。

無  ゴメン。遅れちゃった~。

弟  何やってたんですか!? うわっ、酒臭い…。

 春節気分を出すためにワニ酒を飲みはじめたら飲み過ぎちゃって~。

  先が思いやられる…。

 ところで弟く~ん、今年の干支は何だっけ?

  猿ですよね。

無  正解! だから、今年の花灯のテーマは「西遊記」なんだ。

西遊記の様々な場面を、灯籠を使って再現しているんだぞ~。

その情報は、スタッフの人から聞きました。

小さい頃、絵本をよく読んでいたので、どんな場面があるのか楽しみです。

無  俺もだよ。夏目雅子の愛らしさは表現できているのかな?

猪八戒は、左とん平がモチーフ?

 それって、一部の日本人しかわからないですよ…。

 

389帰ってきたモウマン隊。3

 

~広東ジャピオン2016年2月15日号

広東ジャピオンの特集 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。