帰ってきた広東モウマン隊~(広州) 嶺南印象園 その38 後編

393帰ってきたモウマン隊。 1

生の迫力を体感

弟  でも隊長、「嶺南印象園」のウリは、

嶺南文化を伝える展示物だけではなかったような…。

無  その通り。影絵に「西遊記」や「水滸伝」を題材にした人形劇、

アクロバティックな雑技など、様々なショーが観覧できるぞ。

弟  そうでした。ネットとかで調べていたのに、忘れてしまうなんて…。

無  それは実際、間近で見ていないから印象に残ってないんだよ。

やっぱりショーは生が一番!

弟  う~、時間作って必ず見に行きます~。

 

393帰ってきたモウマン隊。2

ザ・スペクタクル

弟  たくさんショーがあるみたいですけど、一番印象に残っているものは何ですか?

無  それはもちろん、嶺南劇場で行われる「印象嶺南」だな。

龍が舞台を駆け回り、獅子が玉乗りなどの曲芸を披露。

縄一本だけで空中遊泳するお兄さんとお姉さんなどなど、

スペクタクルなショーが繰り広げられているぞ。

弟  そんなにすごいんですか! 早く見たいな…。

無   あと、俺の個人的なオススメポイントがあるんだが、知りたいかい?

弟  なんですか?

  タンバリンを持ったお姉さんと、〝鶏公欖〟おじさんのコラボダンス。

〝ザ・広東〟という雰囲気が出まくっているぞ。

弟  鶏・公・欖?

無  えっ、忘れたの?

なら、広東ジャピオンの「モウマン隊 広州名人蝋像館」で復習だ~!

 

393帰ってきたモウマン隊。3

 

~広東ジャピオン2016年3月14日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP