広東ジャピオンの特集 記事

帰ってきた広東モウマン隊~(広州)海印布料市場・KKファッション その42

398帰ってきたモウマン隊。1

想い出に残る品

日本に帰るまでに、想い出に残るアイテムを見つけておきたいですね。

どうしたんだい?

僕の想い出の品って写真ばかりだから、別のものがあるといいなと思いまして…。

だったら中国の伝統服〝唐装〟をオーダーしてみてはどうだい?

でも、お値段張るでしょう?

それが、リーズナブルな価格で仕立ててくれる場所があるんだよ。

そうなんですか。じゃあ早速、行ってみましょう!

 398帰ってきたモウマン隊。2

オンリーワンをゲット

さあ、ここが布市場「海印布料市場」だ。

ここには、キルトショップや仕立て屋がたくさんあるんだぞ。

好みの布を買って仕立てもらうんだ!

でも、中国語がちょっと不安なのですが…。

店員さんは筆談もしてくれるぞ。

それにシルクは75元~/㍍が相場と覚えておけば心配ないぞ。

でも、仕立て屋さんで採寸する時、思いが伝わらないと困りませんか?

それも大丈夫。

3階にある「KKファッション」のリンさんとマイさんはどちらも日本語がわかるので、

簡単な会話のやり取りは問題ないぞ。

それを聞いて安心しました。

想い出の服を作るんで、心配の種は取り除いておきたかったんで…。

そうか、そうか…って、俺をまったくアテにしてないのかよ。

そりゃ悲しすぎるぜ、弟君…。

 

 398帰ってきたモウマン隊。3

 

~広東ジャピオン2016年4月18日号

 

広東ジャピオンの特集 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。