広東モウマン隊~(広州)長隆国際大サーカス その53

mouman-taitle2

世界最大級のサーカス

 

1日遊べる〝長隆〟

猫田君、来週家族が夏休みで遊びに来るんだけど、

どこか子どもが楽しめる所ってないかなあ?

だったら、番禺区にある「長隆国際大サーカス」がいいんじゃないですか? 

あの〝シルク・ドゥ・ソレイユ〟並に面白いって聞きますよ。

よし、じゃあ下見に行ってみよう! 猫田君、暇だろ? 付き合えよ。

ええ、これからですか? 今日は早く帰れると思ったのに…。

地下鉄で行っても、市内から30分ほどだろ?

…ほら、19時半開演だから、間に合った。

入場料が250元もしますよ。

身長150㌢以下なら、125元だぞ。

家族割引やネット割引に、同じエリア内の共通チケットでも、割安になるみたいだ。

今日は下見だし、遊園地や屋外プールは今度ですよ。

うわっ、思ったより中は広いんですね!

世界最大級のサーカス専用の舞台で、8000人の観客が入れるらしい。

これは期待できるぞ!

 

270main

300人を超える劇団員と数千頭の動物達が出演

 

大人も大興奮

始まりましたよ! 最初はピエロが出てきて、ゆったりしたテンポですね。

ははは、立ち上がるお客さんもいて、だんだん盛り上がってきてるよ。

あれ、見てください!

空から天使が降りてきますよ!!

幻想的な眺めだなぁ。

陽気な音楽の愉快な演目から、バイクを使ったハラハラのショウまで、

全く飽きさせないね。

空中ブランコも、呼吸がピッタリですね。今度は小熊が、立ち歩きで出てきましたよ!

まるで酔っぱらった時の隊長みたいな動きですね。

一言余計だよ。でも、象やキリン、白鳥も出てきて、まるで動物園だな。

半円形の舞台に、お堀みたいに水が通ってるんですね。

奥では楽団が生演奏しているし、照明や音響も最高ですよ。

観客席の間を抜けるパレードを見てたら、ステージに大がかりな仕掛けができてるね。

まるで観覧車みたいな…。

うわっ、高速回転の中で、人が飛んだり跳ねたりしてますよ! あぶなーいっ!

大興奮だな。今日の猫田君を見てたら、

家族サービスは絶対成功するって確信したよ。

 

270sub

ブレイクダンスを披露する象

 

 

moumantai-nekota

ロケーション ★★★★★

周辺環境 ★★★★

お得感 ★★★★

ドッキドキ度 ★★★★★

★info★

 

長隆国際大サーカス

住所: 広州市番禺区大石鎮礼村

アクセス: 地下鉄「漢渓長隆」から無料シャトルバスで約5分

営業時間: 19時半~21時(開場17時)

TEL:4008-830083

URL:http://www.chimelong.com/circus/index.aspx

 

~広東ジャピオン2013年8月19日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP