広東のグルメ 記事

2015年3月16日号 広州ゴチ~和紗美(わさび)―手打蕎麦―

345広州ゴチ SA-BISU

345広州ゴチ 料理

そば本来の旨味が最大限に味わえるシンプルな「もり&かけ蕎麦」

 

〝粋〟な手打ちそば

江戸時代から、粋な食べ物の代表格とされる〝そば〟。

そんな日本の〝粋〟を広州で楽しめる店が、手打蕎麦「和紗美」だ。

 

同店のそばはすべて、店内で手打ちしたもの。

芳醇なそば粉の香りと、しっかりした歯応えが店主の自慢だ。

そばつゆは「日本産でしか表現できない味がある」とのことで、

醤油や鰹などの食材は、すべて日本産を使用、濃厚なそばつゆを作り上げた。

そばを食べ終わった後は、とろみのあるそば湯。

冷たいそばで冷えた身体も、一気に温めてくれる。

 

今回のゴチでは「半もり蕎麦」(通常30元)もしくは

「かけ蕎麦」(通常45元)のいずれかをサービス。

こだわりのそばを試すのに、絶好のチャンスだ。

 

345広州ゴチ 店内

 

ランチは和食にしよう

さらに平日は、ランチメニューが12%オフ。

おふくろの味「鯖みそ煮」から、子どもも喜ぶ「ハンバーグ」、

2品の副菜と茶碗蒸しが付いた「一汁三菜と蕎麦」(75元)や、

刺身に天ぷら、炊き合わせなどが楽しめる

3種類の「松花堂弁当と一口蕎麦」(90元~)は、

食後のコーヒーまでセットになった豪華ランチ。

広々とした個室もあるので、子ども連れでも周りに気兼ねすることなく、ランチが満喫できる。

 

ほかにも自家製「秋刀魚の一夜干し」(38元)は同店オススメの一品。

日本酒や焼酎を楽しみ、〆にそばをすすれば、日頃の疲れも一瞬で吹き飛んでしまいそう。

 

345広州ゴチ TIZU

 

info

住所:広州市天河区天河路586号総統酒店5階

TEL:020-3831-7959

営業時間:11時半~14時、17時半~24時

席数:65席、個室3

予算:200元~

 

~広東ジャピオン2015年3月16日号

 

 

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。