2015年3月16日号 広州ゴチ~和紗美(わさび)―手打蕎麦―

345広州ゴチ SA-BISU

345広州ゴチ 料理

そば本来の旨味が最大限に味わえるシンプルな「もり&かけ蕎麦」

 

〝粋〟な手打ちそば

江戸時代から、粋な食べ物の代表格とされる〝そば〟。

そんな日本の〝粋〟を広州で楽しめる店が、手打蕎麦「和紗美」だ。

 

同店のそばはすべて、店内で手打ちしたもの。

芳醇なそば粉の香りと、しっかりした歯応えが店主の自慢だ。

そばつゆは「日本産でしか表現できない味がある」とのことで、

醤油や鰹などの食材は、すべて日本産を使用、濃厚なそばつゆを作り上げた。

そばを食べ終わった後は、とろみのあるそば湯。

冷たいそばで冷えた身体も、一気に温めてくれる。

 

今回のゴチでは「半もり蕎麦」(通常30元)もしくは

「かけ蕎麦」(通常45元)のいずれかをサービス。

こだわりのそばを試すのに、絶好のチャンスだ。

 

345広州ゴチ 店内

 

ランチは和食にしよう

さらに平日は、ランチメニューが12%オフ。

おふくろの味「鯖みそ煮」から、子どもも喜ぶ「ハンバーグ」、

2品の副菜と茶碗蒸しが付いた「一汁三菜と蕎麦」(75元)や、

刺身に天ぷら、炊き合わせなどが楽しめる

3種類の「松花堂弁当と一口蕎麦」(90元~)は、

食後のコーヒーまでセットになった豪華ランチ。

広々とした個室もあるので、子ども連れでも周りに気兼ねすることなく、ランチが満喫できる。

 

ほかにも自家製「秋刀魚の一夜干し」(38元)は同店オススメの一品。

日本酒や焼酎を楽しみ、〆にそばをすすれば、日頃の疲れも一瞬で吹き飛んでしまいそう。

 

345広州ゴチ TIZU

 

info

住所:広州市天河区天河路586号総統酒店5階

TEL:020-3831-7959

営業時間:11時半~14時、17時半~24時

席数:65席、個室3

予算:200元~

 

~広東ジャピオン2015年3月16日号

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP