2015年3月30日号 広州ゴチ~The River ―オイスターバー&グリル―

348広州ゴチ

348広州ゴチ 料理

テーブルで焼くストーングリル。

レアでもミディアムでも、焼き加減は思いのまま

 

現実を忘れさせる空間

 

2014年、中国誌「周末画報」の「最潮設計餐庁」に選ばれた

オイスターバー&グリル「ザ・リバー」。

店内は天井が高く開放感に溢れ、時が過ぎるのを忘れてしまいそう。

窓からは珠江の夜景が幻想的に浮かび上がり、見る者の心を奪う。

 

同店のマストオーダーは、世界5カ国から仕入れた

フレッシュな「生ガキ」(30元~/個)。

中でもオススメなのは、今が旬のフランス産「Ostra Regal(皇御)」(69元)だ。

自然の恵みがたっぷり詰まった生ガキは、クリーミーでとろけるように柔らかい。

 

348広州ゴチ 店内

 

こだわりのストーングリル

 

同店では、3月より「ストーングリルお試しコース」(通常1200元/3人前)を仲間に加えた。

まずは「白ワイン」(通常78元)と前菜とサラダのマリアージュを楽しみ、

有機野菜のエキスが凝縮されたスープを堪能。

ソルベのシャーベットで小休止したら、メインのオーストラリア産牛肉と新鮮鶏肉が登場。

オーストラリア産の溶岩石は、400度の高温。サッと焼くだけなので、

肉の旨味を完全に閉じ込め、余分な油を吸収してヘルシーに仕上げてくれる優れモノ。

ひと噛みすると、肉汁が口の中に広がってゆく。

最後は、シェフオススメの「デザートカルテット」で甘~い時間を締めくくろう。

 

今宵は夜景を眺めながら、幻想的な空間で心休めてみてはいかがだろうか。

 

333広州ゴチ 地図

 

info

住所:広州市海珠区磨碟沙隧道口珠江啤酒廠琶醍芸術創意区C区4階

TEL:020-8977-9661

営業時間:17時半~翌2時

席数:80席

予算:約300元~

 

~広東ジャピオン2015年4月6日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP