広東のグルメ 記事

2015年3月30日号 広州ゴチ~The River ―オイスターバー&グリル―

348広州ゴチ

348広州ゴチ 料理

テーブルで焼くストーングリル。

レアでもミディアムでも、焼き加減は思いのまま

 

現実を忘れさせる空間

 

2014年、中国誌「周末画報」の「最潮設計餐庁」に選ばれた

オイスターバー&グリル「ザ・リバー」。

店内は天井が高く開放感に溢れ、時が過ぎるのを忘れてしまいそう。

窓からは珠江の夜景が幻想的に浮かび上がり、見る者の心を奪う。

 

同店のマストオーダーは、世界5カ国から仕入れた

フレッシュな「生ガキ」(30元~/個)。

中でもオススメなのは、今が旬のフランス産「Ostra Regal(皇御)」(69元)だ。

自然の恵みがたっぷり詰まった生ガキは、クリーミーでとろけるように柔らかい。

 

348広州ゴチ 店内

 

こだわりのストーングリル

 

同店では、3月より「ストーングリルお試しコース」(通常1200元/3人前)を仲間に加えた。

まずは「白ワイン」(通常78元)と前菜とサラダのマリアージュを楽しみ、

有機野菜のエキスが凝縮されたスープを堪能。

ソルベのシャーベットで小休止したら、メインのオーストラリア産牛肉と新鮮鶏肉が登場。

オーストラリア産の溶岩石は、400度の高温。サッと焼くだけなので、

肉の旨味を完全に閉じ込め、余分な油を吸収してヘルシーに仕上げてくれる優れモノ。

ひと噛みすると、肉汁が口の中に広がってゆく。

最後は、シェフオススメの「デザートカルテット」で甘~い時間を締めくくろう。

 

今宵は夜景を眺めながら、幻想的な空間で心休めてみてはいかがだろうか。

 

333広州ゴチ 地図

 

info

住所:広州市海珠区磨碟沙隧道口珠江啤酒廠琶醍芸術創意区C区4階

TEL:020-8977-9661

営業時間:17時半~翌2時

席数:80席

予算:約300元~

 

~広東ジャピオン2015年4月6日号

 

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。