2015年5月4日号 深センゴチ~蕎上人 ―手打ち蕎麦・活鰻―

351深センゴチ

351 深センゴチ 料理

味も見た目も華やかな「花様寿司」。何から箸をつけようか迷ってしまう

 

厳選食材揃い踏み

 

自家製の手打ちそばに活鰻、そして有機野菜。

料理長がこだわり抜いた料理の数々が並ぶ「蕎上人」。

同店は、深セン在住者に安心・安全な食材を提供する。

 

同店では、常連客らの熱いリクエストに応え、メニューをリニューアル。

これまでより、豊富な旬の魚を取り揃え、鮮魚メニューに力を入れる。

日替わりの「お造り盛り合わせ7種」(580元)は、海の幸がふんだんに詰まったひと皿。

 

また忘れてはいけないのが、厳選された活鰻を白焼きにし、

蒸し上げ、秘伝のタレで焼き上げた蒲焼き。

「アボカド鰻寿司」(88元)は、アボガドとの斬新なコラボにうなる一品。

また、酒のつまみなら、卵黄、チーズにポン酢の3種類から選べる「つくね」(28~30元)がオススメだ。

 

351 深センゴチ 店内

 

贅沢な新メニュー

 

新メニューの中でも、今回サービス対象となる2品は〝いいとこ取り〟と、人気が鰻上りのようだ。

「うなトロ蕎麦」(通常88元)は、自慢の蒲焼きにとろろ、ネギや大葉を彩りよくトッピング。

自家製のめんつゆをかけていただく、スタミナ補給にピッタリなそばだ。

さらに「海鮮ロール」(通常50元)は、マグロやイクラなど4~5種類のネタを入れた、華やかな巻物。

ひと口でほおばれば、海の幸の香りと幸福が広がる。

 

うまい酒に酔いしれ、今宵は同店料理で日本の四季を感じよう。

 

331深センゴチ 地図

 

info

住所:深セン市南山区南海大厦1階(中油陽光大酒店隣)

TEL:0755-8625-0406

営業時間:11時~14時、17時~23時

席数:80席、個室6

予算:165元

 

~広東ジャピオン2015年5月4日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP