広東のグルメ 記事

2015年5月25日号 広州ゴチ~桃李酒家―中華料理―

354広州ゴチtr

354 広州ゴチ 料理

ディナーでいただける「碳焼牛肋骨」(279元)は人気メニュー。

自家製ソースとの相性も抜群

 

都会の喧騒を離れて

 

飲茶と言えば、広東料理を代表するグルメの1つ。

朝から多くの人がアツアツ点心を求め、あっと言う間に地元民で埋め尽くされる。

そんな熱気にあふれる店もいいが、たまには静かな店でゆっくりと中国茶をすすりつつ、

点心を頬張りたい。そう思う人は決して少なくないだろう。

 

広州日航ホテル3階にある「桃李酒家」は、広州の伝統的な建築様式を取り入れた

純中華風内装が魅力のレストラン。

広々とした心落ち着く空間で、広東料理を楽しめる。

 

354 広州ゴチ 店内

 

老舗の味を受け継ぐ

 

同店料理長は、広州では老舗店として有名な「広州酒家」で料理長を務めた経歴を持つ。

「日本人の舌にも合うように仕上げている」との言葉は、

プリプリエビ餃子の「桃李水晶蝦餃皇」(通常36元)など

オススメ点心を食べてみれば、決して大げさではないことがわかる。

また、飲茶に欠かすことのできないお茶も、全24種と豊富。

定番の鉄観音、プーアル茶のほか、龍井茶や茶王と称される大紅袍など、

中国各地より茶葉を取りそろえている。

 

同店では、個室も用意。

ランチタイムでも空いていれば利用できるので、入店の際に聞いてみよう。

 

食事の後も楽しみは終わらない。

ホテル内にはスポーツジムにスパ、ヘアサロンを完備。

6月初旬には屋外プールもオープンする。

家路に就く前に、胃袋と身体のリフレッシュをしてみてはいかが?

 

354広州ゴチ地図

 

info

住所:広州市天河区華観路1961号

TEL:188-2004-9352(日本語可、曹、9時~18時)

TEL:020-6631-8888(ホテル代表)

営業時間:11時半~14時半、17時半~22時半(土日、祝日は8時半~)

席数:180席、個室8

予算:120元~

 

~広東ジャピオン2015年5月25日号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。