広東のグルメ 記事

2015年6月22日号 広州ゴチ~和服BAR―バー―

358広州tr

358 広州ゴチ 料理

「冷たーく冷やした出汁トマト」など涼しげな料理がズラリ。

酒とともに夏の暑さを和らげる

 

和服美人がお出迎え

 

深夜、ひっそりと看板を掲げる大人の飲み処「和服bar」。

ひと工夫加えた酒の肴と、看板娘の和服美人が出迎える。

来店者はスタッフとの何気ない会話を楽しんだり、

教科書を広げて即席の中国語教室が開いたりして、

それぞれが思い思いの時間を過ごす。

 

おばんざい屋「Kitchen 道」の営業終了後に、

バーへと変身する同店。

セット料金(50元)に含まれるお通しは「Kitchen 道」の

おばんざいから選べる。

そのほか、料理を監修する事象呑兵衛のムーさんが創作する

酒好きのためのおつまみは、小腹を空かせた客の心をつかんで離さない。

 

358 広州ゴチ 店内写真カエ

 

深夜メシに乾杯

 

同店魅惑のおつまみは、東京下町風味付け。

自家製和ダシ、味噌、洋ガラシに1日漬け込んだ

「キュウリのカラシ味噌漬」や、鷹の爪でピリ辛に仕上げ、

隠し味にニンニクを入れた「山芋とオクラ ピリッと辛い醤油漬」(各30元)などは、

ちょっと濃い目の味が絶妙で、酒を注ぐ手が止まらなくなる。

また深夜の空腹に負けそうな時は、

こんがり香ばしい「焼きおにぎり」(35元)をパクつくのも良いだろう。

 

さらに月に数回、新しい焼酎や日本酒を入荷。

商品はカウンターに並べてあるので、気になる酒がないかチェックをお忘れなく。

 

深夜メシ、これは大人に許された1つの特権。

今宵はそんな贅沢な時間を満喫してみてはいかが?

 

358広州地図

 

info

住所:広州市天河区龍口西路222号

TEL:132-2999-8440

TEL:020-3837-0879

営業時間:22時半~翌1時半(金土は~翌2時半、日曜休み)

席数:15席

予算:100元~

 

~広東ジャピオン2015年6月22日号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。