2015年6月29日号 広州ゴチ~日航ホテル・弁慶―日本料理―

359広州tr

359 日航ホテル 料理

毎日変わるパティシエオススメのデザート。

あれもこれもと選んでいたら皿の上はもういっぱい

 

鮮度、旬にこだわる

 

うまい物はいつ食べてもうまい。確かにそうだと思うが、

その時季つまり〝旬〟だからこそ楽しめる味もある。

日航ホテルの中にある「弁慶」は、常に鮮度にこだわり、

四季に応じて様々な鮮魚を提供する日本料理店だ。

 

同店は毎週火・木・土曜日に長崎から日本の鮮魚を取り寄せ、

日本人料理長の伊藤氏が納得したものだけを提供する。

同氏は、北京の日本料理店「緑川」で料理長をしていた経歴の持ち主。

「海外で日本料理の味を伝えたい」と

手書きのおしながきに思いを込め、腕を振るう。

今の時期ならアジ、イワシにトビウオやサバがオススメ。

どれもピカピカに光っており、鮮度の良さを証明している。

 

「上にぎり寿司膳」(78元)などのランチメニューもあるが、

事前にスタッフと相談すれば、新鮮魚介を使用した特別コースも用意する。

今週は、贅沢ランチを満喫してはいかがだろうか?

 

359 日航ホテル 店内

 

ランチの後のひと時

 

ランチをいただいた後は同ホテル、

オールディダイニング「カフェ ヴェラーノ」でデザートビュッフェを。

今回のゴチでは「弁慶」の「ランチ」(70元~)を利用すると

「デザートビュッフェ」(通常158元)が30元に。

有名一流ホテルなどで修行を重ねたパティシエのヘレンさんが

手掛けるスイーツは40種類以上。もちろんドリンクも飲み放題だ。

 

今週は、新鮮な魚介類に舌鼓を打ち、スイーツで至福の時を過ごそう。

 

359広州地図

 

info

住所:広州市天河区華観路1961号

TEL:020-6631-8888

営業時間:11時半~14時半、17時半~22時半

席数:96席

予算:70元~

 

~広東ジャピオン2015年6月29日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP