広東のグルメ 記事

2015年7月6日号 NEW RESTAURANT~さらり

360JustOpenタイトル

360JustOpenサービス

360JustOpenアクセス360JustOpen君君さん

360 広州ジャスト 料理

日本人好みの素材を活かした味わいに大満足。

今宵の美酒は身と心に浸み渡る

 

真心込めておもてなし

 

天河南一路の喧騒から逃れるように、ひっそりと佇む和風BAR「さらり」。

6月16日(火)よりオープンした同店では、

店長の君君さんが手作りの割烹着を着て、笑顔で来店者をお出迎え。

カウンター9席とこぢんまりしているが、

その距離感ゆえにとりとめのない話に花が咲く。

 

暖簾をくぐり席に着いたら、まずは本日のオススメ料理に注目しよう。

どれも君君さん手作りの、日本の家庭料理ばかりが並ぶ。

決して奇をてらわず、素朴なおふくろの味を再現している。

 

今回サービスとなる栄養満点の「筑前煮」と

トロトロとろける「豚の角煮」(通常各38元)は、君君さんの得意料理。

懐かしさと愛情に溢れる味付けをご賞味あれ。

 

今後は日替わりでメイン料理を増やしていく、と君君さん。

食べたいものを事前に伝えれば、作ってくれるそうだ。

今週はここ「さらり」で、日本への恋しさを忘れよう。

 

360 広州ジャスト 店内

 

 

~広東ジャピオン2015年7月6日号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。