広東のグルメ 記事

2015年9月14日号 広州ゴチ~楓月―居酒屋―

370ゴチ広州TR

370 広州ゴチ 料理

旨味たっぷりのはまぐりにお酒も進む。

ダシの出た酒蒸し汁も最後までいただこう

 

食材で秋を感じる

 

まだまだ厳しい夏の暑さが続く広州。爽やかな風が吹きぬける秋が、今から待ち遠しい。

だが、居酒屋「楓月」には、刻々と秋の気配が近づいている。

もちろん、それは〝食欲の秋〟だ。

 

秋のお楽しみといえば、松茸。同店では、入荷されたばかりの松茸を、

定番の焼き、土瓶蒸しのほかに、バター焼き、牛肉やフォアグラとのコラボといった

創作料理までを用意する。

そこは日本料理から洋食まで、幅広くこなす料理長の腕の見せどころ。

3日ごとに変わる手書きのおすすめメニューを楽しみに訪れる常連客も多い。

 

370 広州ゴチ 店内

 

磯が香る酒蒸し

 

今回のサービスでは、秋のイチオシメニューの1つ「はまぐりの酒蒸し」をサービス。

上品な味付けで蒸した粒選りのはまぐりは、焼酎や日本酒がしっくりくる。

 

そのほか人気メニューの「磯煮アワビ」(38元/個)も酒の供にお忘れなく。

身が固くならない程度にサッと煮た大連産の活けアワビは、ほんのり甘く磯の香りが広がる。

また、家庭料理がちょっぴり恋しくなったら、

優しい味わいの「ロールキャベツ」(38元)や

アツアツジューシーな「鉄板手ごねハンバーグ」(78元)も追加オーダーしよう。

 

間接照明が優しく包み込む店内は、アンティーク風の内装で都会の隠れ家を感じさせる。

秋の夜長を過ごすのに、役者は出そろった。

 

370ゴチ広州地図

 

info

住所:広州市越秀区青龍坊117号103

TEL:020-8388-3321

TEL:135-5615-5482

営業時間:11時半~14時、17時半~23時

席数:45席

予算:約150元

 

~広東ジャピオン2015年9月14日号

 

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。