広東のグルメ 記事

2015年11月16日号 広州ゴチ~孫三郎―鰻と鍋―

378ゴチ広州TR 378 広州ゴチ 料理

すべての鍋の具材は黒毛牛、またはアメリカ産自然豚肉からお好みで選べる

 

秘伝のタレが決め手

 

天河区の嘉逸国際酒店3階に、鰻と鍋の専門店「孫三郎」がオープン。

 

同店の鰻は、福建省にある専門養殖場の厳しい管理下で飼育され、

鮮度、品質ともに本場・日本に負けていない。

タレは日本の老舗店から受け継いだもので、

長年熟成された深い味わいは鰻の旨さを引き立てる。

 

そんな鰻メニューの中でもイチオシなのが、

「孫三郎特製ひつまぶし」(188元)。

まずは鰻本来の味を楽しみ、続いて薬味を入れて味にアクセントを。

最後は自家製だしを注ぎ、さっぱりお茶漬けに。

一度で三通りの味が楽しめる贅沢な一品だ。

 

378 広州ゴチ 店内

 

〆にまでこだわる鍋

 

この時季、オーダーしたいのが、3種類のオリジナル鍋。

「赤炊鍋」は自家製トマトスープを使用した人気鍋。

〆はトマトチーズリゾットで洋風にどうぞ。

少しピリ辛すき焼き風味の「黒炊鍋」は、ホルモンとの相性抜群。

最後はうどんか黒雑炊で〆よう。

また、数種類の味噌をブレンドした「味噌炊鍋」は、

胡麻ぺーストで味の変化が楽しめる。

味噌ラーメンで、最後の一滴まで飲み尽くそう。

 

そのほかにしゃぶしゃぶやすき焼きなども用意。この機会に同店自慢の鍋を味わおう。

 

店内は純和風の落ち着いた雰囲気で、個室6部屋を完備。

接待などに重宝する。

寒さの増すこの時季、鍋を囲んで身体の中から暖かくなろう。

 

378ゴチ広州地図

 

info

住所:広州市天河区天河北路468号嘉逸国際酒店3階

TEL:020-8551-3908

営業時間:17時半~24時(ラストオーダー23時)

席数:50席、個室6

予算:150元~

 

~広東ジャピオン2015年11月16日号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。