広東のグルメ 記事

ジャピュラン☆ガイド~紅星烤羊腿

399広州ジャピュラン1

399広州ジャピュラン2

399広州ジャピュラン3

399広州ジャピュラン4

羊をたらふく喰らう

わてとしたことが給料日前にオケラ…。

大好きなローカルレストラン巡りもできず、いじけてカップラーメンをすすっていたら、

友だちが肉を食わしたるって、「紅星烤羊腿」に連れて行ってくれたんや。

やった! 持つべきものは、奢ってくれる友だちやな!

 

みなさん、この店の名物は、店名見たらわかりはるでしょ。

そう、オススメは〝赤い彗星の〟じゃなくて羊肉やで~。

メニューや店内の至るところに、可愛い羊ちゃんのポスターや写真が飾っているけど、

そんなん関係あらへん! わてが美味しく食べて、供養したる~!

 

羊肉好きの聖地

ここのイチオシは、あばら骨付き肉の「烤羊排」と、

モモ肉の「烤羊腿」(各68元/500g)や。

懐かしの『はじめ人間ギャートルズ』に出てくるような、

どでかい骨付き肉を店員さんがテーブルで切り分けるんや。

でも、1つで2㌔ぐらいの量で、

少人数では両方は食いきれへんて店員が言うから、

泣く泣く「烤羊排」しか注文せんかったわ…。

やっぱ羊は食べ応えがあってええな♪

テーブルにはクミンや、唐辛子ベースのスパイスがあって、

それを付けて食べるとスパイシーでビールが止まらんで~。

あっ、忘れちゃいかん。

口直しにはユバとキュウリをあえた「家拌涼菜」(20元)なんかの

あっさりメニューを注文しとかな。

それも1品じゃなく、2品くらいあったほうがええな。

 

ここでは羊だけでなく、鶏や牛、海鮮や野菜の串焼きもあるから飽んでええな。

よっしゃ、次は「烤羊腿」を奢ってもらうで~。

 

399広州ジャピュラン6

399広州ジャピュラン5

399広州ジャピュラン7

 

~広東ジャピオン2016年4月25日号~

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。