広東のグルメ 記事

2016年7月11日号 NEW RESTAURANT ~楓月・花坊~

409JustOpen.jpg1 409JustOpen.jpg2 409JustOpen.jpg6

409JustOpen.jpg4

409JustOpen.jpg3

 

四季を告げる料理

7月に入り、本格的な夏を迎えた広州で〝夏の涼〟を感じさせる料理を…。

6月にオープンした日本料理店「楓月・花坊」は、

旬の素材を生かした創作和食と、ゆったり寛げる和の空間で安らぎを与える。

 

同店は、越秀区にある「楓月」の2号店。

2号店ではあるものの、

1号店にはない天ぷらなどをグランドメニュー入りさせ、

寿司の種類を増やすなど、サービスの向上を目指す。

さらに、来店者が四季の移り変わりを眼で舌で感じられるよう、

さっぱりわさび醤油でいただく「オクラ刺身」(35元)や、

濃厚でクリーミーな「フォアグラ刺身」(78元)など、

季節のオススメ料理を用意し、器の中に〝春夏秋冬〟を演出する。

 

店名の「花坊」は「いいものを提供し、心に花を咲かせたい」

という願いが込められている、と店長の久美さんは語る。

新たに誕生した日本料理の名所で、夏の訪れを楽しんでみよう。

 

409JustOpen.jpg5

 

~広東ジャピオン2016年7月11日号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。