ジャピュラン☆ガイド~70後飯吧

415深センジャピュラン 1

415深センジャピュラン 2

415深センジャピュラン 3

414深センジャピュラン.jpg4

 

70後の心をくすぐる

 

わて、調査員Yは、70年生まれの〝70後〟。

「Yさんの食に対する執着心は、とてもアラフォーには見えませんよ」と、

若々しさに賞賛の嵐。

「それは、大人げないと言われてるだけでは…」っちゅう意見もあるけど、そんなん聞く耳持たずや!

そんなわてが最近、気になってるレストラン、それが「70後飯吧」。

パッと見はオシャレなバーやけど、その実は、中華レストラン。気になって眠れんから、先週、1人で行ってきたで。

 

創作中華がズラリ

 

店の内装は、シックかと思いきや、

ゴールドラッシュ時代のアメリカを彷彿とさせるワイルドな造り。

料理は江浙菜をメインとした創作中華。

最初のイメージと、少しズレとるな。

さて、最初は、石鍋カレー風の「上醤肥牛配土豆泥」(39・8元)や。

アツアツ石鍋の中にホクホクのマッシュポテト、このお焦げがもうたまらんの~。

ただ、もう少しカレーにコクがあるといいんやけど…。

次の「藍苺山葯」(16・9元)は、まさかの大失敗。

山芋にブルーベリーがかかってて、見た目はきれいやけど、

ブルーベリーの甘さしか伝わらない残念な料理やったわ。

一方、お口直しの「70椒麻鶏」(58・8元)は、100点満点!

鶏のジューシーさ、ネギの甘みに、山椒の程よい辛さ、

どれもいい塩梅で、ご飯のお供にピッタリや。

ご飯はおかわり自由なんで、これをおかずに5杯も食べてもうたわ。

 

店名は〝70後〟やけど、実際は〝80後〟、〝90後〟の若者が集まっとるで。

こんだけ腹いっぱい食うたら、また若返ってしまうわ~。

 

415深センジャピュラン 4

415深センジャピュラン 5

415深センジャピュラン 7

 

~広東ジャピオン2016年8月22日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP