広東のグルメ 記事

ジャピュラン☆ガイド ~清和堂~

473深センジャピュラン_看图王

473深センジャピュラン_看图王(1)

473深センジャピュラン_看图王(2)

473深センジャピュラン_看图王(3)

 

身体にやさしい

 

ここ最近、晩ごはんが焼肉、焼き鳥、羊肉串と肉メニューが続きの僕。

何か胃にやさしい食べ物を食べたいとグルメ仲間に相談したら、

とあるスイーツ店に連れて行ってもらえたんだ。

「なんでスイーツ?」と半信半疑だったけど、そこの店のコンセプト

〝漢方茶とそれにあう健康的なスイーツを楽しもう〟

を聞いて、ポンと手を叩いてしまったよ。

 

漢方スイーツ

 

連れて行ってもらったのは「清和堂」という店。

お茶屋さんを彷彿させる落ち着いた雰囲気の店で、奥様方の人気を集めているようだぞ。

スタッフに「肉ばかり食べている人にオススメのお茶は?」

と聞いてみたら、胃腸の調子を整える「清熱袪湿茶」(18元)を勧められたぞ。

「じゃ、それとこのゼリーで」と、

メニューに載っているバラジャムが乗った亀ゼリー「秘制玫瑰亀苓膏」(32元)

も注文したんだ。

バラジャム入りの亀ゼリーは、初めてだからちょっと心配だったけど、想像以上に美味!

口の中に広がるバラの香りと、

付け合わせのシロップの程良い甘さがゼリーの苦さをマイルドにしてペロリと食べれちゃう~。

それに友だちが頼んだ牛乳プリンの「黒糖双皮奶」(28元)もひと口もらったんだけど、

もう〝ザ・大人のスイーツ〟って感じで僕のどストライク!

黒糖を使っているだけあって、甘さがとっても上品で、

苦味のある漢方茶とナイスな組み合わせでした。

いい店紹介してくれてありがとうと友だちにお礼をいい、

しっかりグルメノートに店の名前を書き込みました。

473深センジャピュラン_看图王(4)

473深センジャピュラン_看图王(5)

473深センジャピュラン_看图王(6)

 

~広東ジャピオン2017年9月23日 473号~

 

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。