ジャピュラン☆ガイド ~清和堂~

473深センジャピュラン_看图王

473深センジャピュラン_看图王(1)

473深センジャピュラン_看图王(2)

473深センジャピュラン_看图王(3)

 

身体にやさしい

 

ここ最近、晩ごはんが焼肉、焼き鳥、羊肉串と肉メニューが続きの僕。

何か胃にやさしい食べ物を食べたいとグルメ仲間に相談したら、

とあるスイーツ店に連れて行ってもらえたんだ。

「なんでスイーツ?」と半信半疑だったけど、そこの店のコンセプト

〝漢方茶とそれにあう健康的なスイーツを楽しもう〟

を聞いて、ポンと手を叩いてしまったよ。

 

漢方スイーツ

 

連れて行ってもらったのは「清和堂」という店。

お茶屋さんを彷彿させる落ち着いた雰囲気の店で、奥様方の人気を集めているようだぞ。

スタッフに「肉ばかり食べている人にオススメのお茶は?」

と聞いてみたら、胃腸の調子を整える「清熱袪湿茶」(18元)を勧められたぞ。

「じゃ、それとこのゼリーで」と、

メニューに載っているバラジャムが乗った亀ゼリー「秘制玫瑰亀苓膏」(32元)

も注文したんだ。

バラジャム入りの亀ゼリーは、初めてだからちょっと心配だったけど、想像以上に美味!

口の中に広がるバラの香りと、

付け合わせのシロップの程良い甘さがゼリーの苦さをマイルドにしてペロリと食べれちゃう~。

それに友だちが頼んだ牛乳プリンの「黒糖双皮奶」(28元)もひと口もらったんだけど、

もう〝ザ・大人のスイーツ〟って感じで僕のどストライク!

黒糖を使っているだけあって、甘さがとっても上品で、

苦味のある漢方茶とナイスな組み合わせでした。

いい店紹介してくれてありがとうと友だちにお礼をいい、

しっかりグルメノートに店の名前を書き込みました。

473深センジャピュラン_看图王(4)

473深センジャピュラン_看图王(5)

473深センジャピュラン_看图王(6)

 

~広東ジャピオン2017年9月23日 473号~

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP