ジャピュラン☆ガイド ~古早弄堂~

490深センジャピュラン_看图王

490深センジャピュラン_看图王(2)

490深センジャピュラン_看图王(3)

490深センジャピュラン_看图王(7)

 

台湾グルメが集結

 

春節はずっと広州にいたわて。

「せっかくの休みやから、どこか遊びに行こうや」とねだる嫁を無視し、

ひたすらニンテンドースイッチと映画鑑賞にふけっていたで~。

だけど少し可哀想かなと思い、春節終わり、台湾擬似旅行ができそうないい場所に行ってきたんや。

そんな都合のいい場所はあるかんかいなと疑われそうやけど、あるんやな~。

それはどこかと言うと、蛇口の海上世界にある「古早弄堂」っていう台湾フードレストランなんや。

ここでは、台湾名物「タピオカミルクティー」(28元)、

台北ご当地グルメ手羽先ご飯「雞翅包飯」(24元)に、台南のソウルフード「肉燥飯」(12元)など、

台湾各地の美食が集まっていて、広東にいながら台湾雰囲気が味わえるってわけや。

 

大満足の内容

 

「なんかちゃうな?」見たいな顔している嫁を横目に見ながら、注文するわて。

台湾ハンバーガーって書かれた「台湾刈包」(20元)が食べたかったんやけど、あいにく売り切れ…。

しゃーなしに豚スペアリブが載った「古早味排骨飯」(36元)にしたんやけど、

これがナイス判断やったんや。

味付けはしつこくなく食べやすいし、煮タマゴ、ミックスベジタブルに肉味噌と具材が豪華でボリューム満点。

「広東料理もいいけど、台湾料理も最高やな~」と大喜びでペロリと平らげ、

食後にアズキが入った抹茶オレ「抹茶紅豆恋奶」(26元)を飲んだで~。

終始上機嫌のわてとは対称的に、ぶっすり顔の嫁。

いや~、ほんま女心はよくわからんわ。

490深センジャピュラン_看图王(4)

490深センジャピュラン_看图王(5)

490深センジャピュラン_看图王(6)

 

~広東ジャピオン2018年2月26日 490号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP