広東のグルメ 記事

ジャピュラン☆ガイド ~江湖情~

514広州ジャピュラン 1

514広州ジャピュラン 2

514広州ジャピュラン 4

514広州ジャピュラン 3

みんな大好き酸菜魚

先週、職場のパートナーさんたちと「どんな中華料理が好きか?」という話で盛り上がった時、「飲茶」や「ワンタン」などのシャオチーの名前は出てくるんやけど、わてが愛する「酸菜魚」の名前が一向に挙がってこうへんかったんや。「なんでや?」って聞いてみたら「食べたことがありません」って言うもんやから「なら食べに行きましょ♪」とパートナーさんを連れて、美味いと評判の酸菜魚店に行ったんや。

大きさと味わいに驚愕

酸菜魚で美味しい店と言えば、以前も紹介した「阿強酸菜魚」や「禄鼎記」があるけど、今回行った「江湖情」も仲間に入れてあげたいな。何で仲間入りさせてあげたいかっていうと、味付けが思ったほど脂っこさ控えめで辛くなく、スープに深みがあって「日本人向け酸菜魚」と言ってもおかしくないくらい美味しいからや~。さらにここの酸菜魚「張飛戯魲魚」(198元/3~4人前)の大きさが、半端なくでかいってことも理由のひとつやな。これまでの酸菜魚の器は大きくても4人席テーブルの半分くらいやけど、この店は、3分の2ぐらいもあるねん。あまりにも大きさにパートナーさんも驚きをかくせず「わっ!」って声を出してもうてたくらいやからな。

また3~4人前の酸菜魚を頼むと「粉丝(マロニーみたいな麺)」、「冬瓜」、「こんぶ」、「えのき」、「酸菜」、「たけのこ」から好きな具材を3品入れることができるねん。わてのオススメは「粉丝」、「冬瓜」、「えのき」やから一度は試してみてな~。

514広州ジャピュラン 5

514広州ジャピュラン 6

 

~広東ジャピオン2018年8月15日515号~

広東のグルメ ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。