広東のグルメ 記事

ジャピュラン☆ガイド ~百草堂祖傳涼茶舗~

529深センジャピュラン 1
529深センジャピュラン 3

529深センジャピュラン 2

529深センジャピュラン 4

行列のできる店

ローカル感漂う蛇口新街には、地元の人で賑わうレストランがたくさん。その中でなしか、いつも行列ができるお店があって気になるんちゃ。一見、普通のスイーツ店のようなんやけど昼夜問わずバリ混みなんばい。人気の秘密を探るべく、カメラを抱えて潜入して来たっちゃ。

 

良薬口にうまか!

今回調査したのは、涼茶や亀ゼリーをはじめ漢方を使ったデザートが楽しめるお店ばい。

入店したのは平日午後2時。近隣のお店はピーク時を越えてのんびりしとうのに、ここだけは別世界。相席やけど、なんとか席に座れたばい。メニューは涼茶は15種類に、デザートが130種類以上もあるばい! 一時迷った私は、店オススメの3品を注文したっちゃ。

看板メニューの「芒果亀苓膏西米露」(20元)は、亀ゼリーの苦味がまろやかなミルクで緩和されて、コーヒーゼリーみたいで食べやすいちゃ。補血・美顔効果のある温かいナツメのスープ「紅棗桂圓杞子炖当帰」(13元)は黒糖のようなやさしか風味ばい。見た目は真っ黒やけど、中身は具沢山。煮込まれたリュウガンは、ブドウのようにジューシーばい。美顔効果のある桃の樹脂『桃胶』入りの「原只木瓜蓮子炖桃胶」(35元)は、ほがして種を取り除いたパパイヤの中に、煮込んだ桃胶、蓮の実を入れて蒸した温かいスイーツ。桃胶自体は無味やけど、驚異のトロトロ食感が、ヤミツキになったったい。

こげなうまくて身体によかスイーツなら、毎日食べてもよかろ~もん!

529深センジャピュラン 5

 

~広東ジャピオン2018年12月3日529号~

 

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。