ジャピュラン☆ガイド ~百草堂祖傳涼茶舗~

529深センジャピュラン 1
529深センジャピュラン 3

529深センジャピュラン 2

529深センジャピュラン 4

行列のできる店

ローカル感漂う蛇口新街には、地元の人で賑わうレストランがたくさん。その中でなしか、いつも行列ができるお店があって気になるんちゃ。一見、普通のスイーツ店のようなんやけど昼夜問わずバリ混みなんばい。人気の秘密を探るべく、カメラを抱えて潜入して来たっちゃ。

 

良薬口にうまか!

今回調査したのは、涼茶や亀ゼリーをはじめ漢方を使ったデザートが楽しめるお店ばい。

入店したのは平日午後2時。近隣のお店はピーク時を越えてのんびりしとうのに、ここだけは別世界。相席やけど、なんとか席に座れたばい。メニューは涼茶は15種類に、デザートが130種類以上もあるばい! 一時迷った私は、店オススメの3品を注文したっちゃ。

看板メニューの「芒果亀苓膏西米露」(20元)は、亀ゼリーの苦味がまろやかなミルクで緩和されて、コーヒーゼリーみたいで食べやすいちゃ。補血・美顔効果のある温かいナツメのスープ「紅棗桂圓杞子炖当帰」(13元)は黒糖のようなやさしか風味ばい。見た目は真っ黒やけど、中身は具沢山。煮込まれたリュウガンは、ブドウのようにジューシーばい。美顔効果のある桃の樹脂『桃胶』入りの「原只木瓜蓮子炖桃胶」(35元)は、ほがして種を取り除いたパパイヤの中に、煮込んだ桃胶、蓮の実を入れて蒸した温かいスイーツ。桃胶自体は無味やけど、驚異のトロトロ食感が、ヤミツキになったったい。

こげなうまくて身体によかスイーツなら、毎日食べてもよかろ~もん!

529深センジャピュラン 5

 

~広東ジャピオン2018年12月3日529号~

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP