広東のグルメ 記事

JUST OPENED ~酉玉~

焼き鳥の名店が広州に

ガイドブック「東京ミシュラン」から美味しくコスパもいい店を表す「ビブグルマン」の称号を与えられた人気焼き鳥店「酉玉」が、広州上陸! 「そろばん」、「白レバー」(各20元/串)や「ちょうちん」(25元/串)などの希少部位を取り揃え、日本人料理人・松澤氏が腕を振るっていることから、予約必至の大繁盛店となっている。

同店は焼き鳥だけでなく、お通しやサイドメニューにも料理人のこだわりが詰まっており、人気の秘密になっている。酉玉広州店のお通しは、大根の旨みや栄養分を逃さないおろし機「鬼おろし」でおろした「大根おろし」と「野菜スティック」。シャキシャキの食感で、最高の口直し品として愛されている。さらに、多くの来店者が注文する「酉玉丼」(65元)の半熟玉子、鳥そぼろ、ジューシー鳥モモ肉のトリオに誰もが首ったけ。鶏がらスープを入れ、お茶漬けでいただくのが通だという。

東京で人気ある焼き鳥の味が広州で楽しめる。また一つ、うれしいことが増えた。

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。