2013年9月23日号 深センゴチ~松阪 ―日本料理―

gochi-sz-titlegochi-sz

マグロを丸ごと1匹仕入れ、解体するので、新鮮そのものの「刺身」や「ネギトロ巻き」を楽しめる

 

すき焼きの草分け

深センでは、季節を問わず人気のある「すき焼き」。

その草分け的存在が、旧西武ビル9階の日本料理「松阪」だ。

 

同店の「すき焼き食べ放題」(120元/人)は、

始めに玉ねぎをしっかり炒め、甘みを引き出すため、出汁の味がグッと深まる。

この出汁の甘辛の絶妙なバランスが、厳選された上質肉をさらに旨くするのだ。

 

また、「食べ飲み放題」(150元/人)は、全ての料理とビールが対象になる。

新メニューの「若鶏青ネギポン酢」(30元)や「シーザーサラダ」(35元)など、

ビールと相性バツグンの料理もオススメだ。

 

gochi-sz-heya

 

 本マグロは松阪で

今回のゴチは、5人以上で来店すると、芋焼酎「白波」、

または麦焼酎「いいちこ」(通常各300元)の大瓶を1本、サービスとしている。

人数が揃ったら、各種食べ放題と合わせて、ぜひ利用したい。

 

同店では、不定期で本マグロを仕入れ、店内で解体も行っている。

おろしたての赤身は、モッチリした弾力があり、

鮮度溢れる「本マグロ刺身」(60元)はひと味違う。

このほか「本マグロ寿司」や「ネギトロ巻き」(各30元)なども楽しめる。

 

これからが旬の本マグロ、「松阪」でしかと味わおう。

 

gochi-sz-map

 

info

 

住所:深セン市羅湖区東門南路華都園大厦(旧西武)9階

TEL:0755-8238-8575

営業時間: 16時~24時

席数: 80席、個室4部屋

予算: 食べ放題約150元~

 

~広東ジャピオン2013年9月23日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP