広東の医療 記事

天然的生活 第41回 ~桑果(ラズベリー)

344tennen

ラズベリーダイエット

鮮やかな色と可愛らしい形で、

ケーキの上にちょこんと乗った姿でお目にかかることの多いラズベリー。

少しキツめの酸味が口をさっぱりさせ、

甘い物との相性がこれほど良い果実もそうないのではないだろうか。

栽培法もそれほど難しくなく、いまや世界各地で食べられている。

 

最近では、含有成分のアントシアニンやルテインが

眼の疲れに効果が高いとされるほか、

2000年代に入ってから、香り成分の〝ラズベリーケトン〟に

脂肪燃焼効果があるということが発見され、

各種サプリメントや痩身クリームなどの加工品が人気を呼んでいる。

特にラズベリーケトンは、

唐辛子に含まれるカプサイシンと分子構造が似ており、

脂肪の分解・燃焼促進作用はカプサイシンに比べて約3倍にも及ぶという。

 

中国医学では、肝・腎臓を補う生薬として用いられている。

中でも中国産の果実〝覆盆子〟は、

夜尿症の治療によく処方される。

また、血液循環を良くし、身体に勢力を与え、

アンチエイジング効果も期待できる。

さらに、出産をスムーズにし、

母乳の出をよくする作用もあると言われ、女性にオススメだ。

 

生で食しても、ジャムやドライフルーツとしても、

様々な摂取法で効果が得られるというラズベリー。

毎日摂取でパーフェクトボディを作ろう。

 

~広東ジャピオン2013年2月4日号

広東の医療 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。