読者モデル体験リポート ~(広州)第6回 Magic Hairsalonで

biyou-titlebiyou-main

 

1年ぶりの美容室

プロの小ワザも伝授

 

毎日暑い暑い! 太極拳に通って、汗だくの毎日。

髪が伸びてきたし、汗をかいた頭をスッキリさせるために、

美容室「マジック」に飛び込んでみました。

 

ウェスティンの1号店には行ったことがあるけど、ソフィテルは初めて。

今回の担当は広東人の黄さん、中国語が苦手な私ですが、黄さんの笑顔に癒されます。

まずはシャンプーの前に、髪の傷み具合を見るための薬剤を塗布すると、

傷みが激しくて、今はパーマやカラーができないとのこと。

洗髪後にタオルでごしごししちゃう、ずぼらな性格を嘆いたところでどうしようもなく…。

今回は諦めて、カットとブローのみお願いすることに。

 

biyou-heya

 

普段は自分でカットしているので、ボリュームが膨らみがち。

もともと髪が太く黒いせいか、短くするとおばさんぽくなっちゃうのも気になるところ…と

片言の中国語で黄さんに伝えると、納得の笑顔が返ってきます。

 

「前髪は多めに残すね。パッツンにするんじゃなくて、

丸みを持たせてカットすると、雰囲気が柔らかくなるんだよ」。

自分で切っているって言ったからか、小ワザを色々教えてくれる黄さん。

ほかにも、前髪は両目の端で少し長めに下ろすといいとか、

鼻の下でほっぺたにかかるようにしてやると、

女らしさもアップする…と言ってくれているようです(笑)。

自分ではついついシャギーにしたり、勢いでパッツンにしちゃってたけど、

これからは自分でもうまくできそう!

 

セットしてもらった後、最後に前髪の調整は無料でいつでもOKとのこと。

とっても優しい黄さんに会いに、時間を作ってまた来ようと思います。

 

biyou-kao

 

biyou-service

 

info

住所:天河区広州大道中988号ソフィテルホテル7階(×水萌南路)

TEL:020-3734-5022

TEL:139-2226-5791(黄・中国語)

営業時間:10時~20時

予算:「カット」男性260元、女性320元、「カラー」580元~、「パーマ」880元~など

 

~広東ジャピオン2013年7月8日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP