読者モデル体験リポート ~(広州)第9回 So×hip cultureで

biyou-titile2

biyou-main2

 

パーマでイメチェン

お嬢様系ヘアに変身

 

もう長いこと、ストレートヘアだった私。

今回はイメチェンしようと、ショッピングモール万菱匯にある「So×hip」に行ってきました。

 

ゴージャスなインテリアの店内には、平日の昼間にも関わらずお客さんがいっぱい。

まずは、スタイリストのAkikoさんと、カタログを参考にヘアスタイルの相談。

今回は、毛先を5㌢カットし、

耳下からデジタルパーマで、大きめのカールを作ることになりました♪

 

シャンプー後、カット開始。何やらハサミをスライドさせ、量感調節をしています。

「こうして鉛筆のような形に切ってあげると、まとまりやすくなるんですよ」と、Akikoさん。

傷みもなく、元気でツルツルの髪になりました。

 

ここからは中国人スタッフに交代して、パーマ開始…っと、

その前に、スチーマーで細かい粒子の水蒸気を当てていきます。

温めながら水分を与えると、髪がバサバサしないし、パーマがかかりやすいそう!

 

biyou-heya

 

そしていよいよ、資生堂の薬剤を使って、パーマをかけていきます。

前髪はふんわりさせるために、大きめのロッドで♪

ロッドひとつひとつにコードを繋ぎ、110度に温めて待つこと30分…。

その後もう1回パーマ液を塗り、シャンプーで流したら完了です!

 

最後にオイルをつけ、指で髪を巻きながら乾かすと、カールがしっかり現れてきました!

「ナチュラルな感じにしたい時は、少し髪を引っ張りながら乾かすといいですよ」と、

お手入れの仕方もばっちりマスター。

真夏に向けた今回のイメチェン、大成功です♪

 

biyou-model

 

biyou-service

 

 

info

住所:広州市天河区天河路230号万菱匯3階3舗

TEL:020-3899-2322

営業時間:平日10時~22時(日本人スタイリストは水~土)

予算:「カット」110元~(日本人スタイリストは388元)、

「カラー」600元~、「デジタルパーマ」1100元~、「トリートメント」500元~など

 

~広東ジャピオン2013年8月5日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP