高級食材・ツバメの巣
会社の忘年会でビンゴ大会が行われたんだけど、
その景品で深センにあるスイーツ店「燕季」の食事券を当たったんだ。
これまで行った事がない店だったけど、
名前から高級食材〝ツバメの巣〟が食べられる店だなとピーンと来たぞ。
最近夜更かしが多く肌が荒れ気味だったから、燕の巣スイーツを食べて改善しますか!
上品な味わいを堪能
店は高級住宅街の近くにあり、セレブ御用達って感じでファビュラス感に溢れていたぞ。
いや~、嫁さんも連れて来てよかった~、僕ひとりだった入れなかったぜ~。
ソファー席に座り、メニューを見てみるとマンゴーの「芒果燕窝」(99元)や
バラを使った「玫瑰燕窝」(188元)など、思った以上に種類がたくさんあって驚いたぞ。
値段の高さも原因のひとつなのは、言わなくてもわかるよね。
自分はドラゴンフルーツの「牛奶火龍果燕窝」(99元)、
嫁さんは「玫瑰燕窝」を注文し、談笑して待つこと10分。
まるで宝石のようにキラキラ光ったツバメの巣スイーツがやって来たぞ。
ちょっと食べるのはもったいないかなと思いながら一口食べてみると、
う~ん、上品な味わい♪ って唸ってしまったよ。
ツバメの巣のプチプチ感がいいアクセントになって、ツルッと食べられちゃうよね。
嫁さんも満足しているようで、よかった。
ローカル飯好きのYなら、この上品さが分からず「味が全然せえへん!」と文句言っていると思うよ。
たまには、こういう高級スイーツも食べるのもありだなと思い、
次は結婚記念日にでも来るかと思ったのでありました。
~広東ジャピオン2018年1月1日 483号~