ジャピュラン☆ガイド ~榕意 川味之味(天環店)~

暑い時こそ四川

 先週、旦那さんと「最近、暑い日が続いてるから、うんと辛いものを食べたくない?」という話で大盛り上がり。それから数日、H家は四川料理モードになったので「これは美味しい四川料理を食べに行かねば」と、以前から気になっていたいつも行列になっている天環の四川料理レストラン「榕意」に行きました。今回はグルメアプリ「大衆点評」を使い、事前に順番待ちをしていたので、並ぶことなくノーストレスで入店。奥行きがあり清潔感も溢れる店内は幅広い世代のゲストで賑わっていましたよ。

創作四川料理

このレストランでは西洋風にアレンジした創作四川料理が楽しめます。中でも私たちのお気に入りはゆで鶏に山椒オイルとバジルを合わせた「魔鬼椒麻鶏」(49元)。ピリッとした山椒のしびれが食欲をそそるのですが、バジルが効いていて、中華中華していなく、本当に食べやすい一品。これはみなさんにぜひ食べていただきたいと思います。また今の暑い時のスタミナ補給にオススメしたいのが「蒜泥白肉」(39元)ですね。大量の刻みにんにくが茹でられた豚肉の上にドサッと乗っていて、ビールにピッタリな一品。あとデザートには、ほんのり甘いジャスミン味のゼリー「榕意冰粉」(12元)を。四川料理で辛くなった口の口直しに最適です。

西洋風と言っても良いような創作四川料理を楽しめて家族みんな大満足。今まで食べてきた四川料理とは一味違い、ワインも合いそうと思いました。ほかの料理の味も気になるので、近いうちにまた来たいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP