自慢のお隣さん 第143ノック 林尚哉さん

広州在住日本人の健康をサポート

 

web-otonarihonnin

林尚哉さん

広州生活9カ月の林さん。

ほぼ月1回のペースで、中国国内のマラソン大会に参加。

週6日は走ってます!

 

 

初の長期海外滞在

広州ライフを満喫中

 

2012年4月に広州に赴任し、

外国人向けクリニックでアテンド業務を行っている林さん。

これまで海外に滞在した経験はなく、

中国語も話せない状況だったが、

今はすっかり広州の生活に馴染んでいる。

 

「火鍋をよく食べに行きますね。

パクチーが大好きで、先日は、『パクチーの会』を作ろうかと、

知人と盛り上がりました」とローカルの店を開拓中。

また、自ら立ち上げた「秋田県人会」は、

「とりあえず、3人集まったんで、じわじわ増やしていきたいです」

と人とのつながりを大切にしている。

 

web-otonarimain

職場のクリニックにて

 

マラソン三昧の日々

健康の輪を広げたい

 

約5年続けている趣味のマラソンは、

週末を中心に、平日も出勤前や帰宅後に走っている。

お気に入りのコースは白雲山。

「白雲山は空気がきれいで気持ちいいんです。

坂道がきついんですが、それだけ達成感がありますね」と語る。

ほぼ月1回のペースで、中国国内の大会にも参加し、

中国マカオやアモイなどでフルマラソンを完走。

「人に誘われて始めたんですが、練習を積むにつれ、

体力もつき、楽しくなってきました」と既に生活の一部になっている。

 

正に、健康そのものの生活を送る林さん。

今後はクリニックでも、予防医療に取り組むなど、

人との絆を大切にし、広州で暮らす人々の健康を支えていきたいと考えている。

 

お部屋満足度

生活充実度  ★★★★★    

周辺環境 ★★★★★        

マンション設備 ★★★★★     

紹介: 満堂紅

 

~広東ジャピオン2013年1月7日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP