ジャピュランガイドGLOBAL ~LOCK CHUCK COFFEE~

若者に人気のカフェ

今月は越秀区、地下鉄「区庄」駅より徒歩10分の所にあるカフェ「LOCK CHUCK COFFEE」へ潜入調査。ここはグルメサイト「大衆点評」の越秀区・区庄のグルメサービス部門で第2位に輝く人気店なんや。このエリアと言えば、古いレンガ造りの洋館が集まる東山口にも近く、若い子たちから注目されているスポット。そこで多くの人々から注目を集めているんやから、期待してもええやろ~。

パンケーキ食べたい

このカフェの看板メニューは、自家製リコッタチーズと自家製ハニーバターを使ったパンケーキ「義大利芝士松餅(リコッタパンケーキ)」(96元)。生地がフワフワなのはもちろん、ほどよい甘さと酸味が感じられるのが高評価やな。シンプルな盛り付けでまさに「大人なパンケーキ」と言っても過言でない。一度食べたらヤミツキになる人もいるんちゃうんかな。ワンプレートに3枚パンケーキがあるので、シェアしながら食べるといいで。ただこのカフェ、パンケーキがこの1種類しかないのは残念…。ほかの味のパンケーキも食べてみたかったわ。

またこのカフェではコーヒーもイチオシしているようで、世界中のコーヒー豆を取り寄せて、振る舞ってくれるで。ぜひ、パンケーキと一緒に味わってほしいな。そのほかにもバウンドケーキなどのスイーツが3~4品はあるけど、ここに来たらパンケーキ一択やと思うわ。

飲食スペースはふたつあるが、ゆったりお茶をするといった感じではないな。だからひとりで行くよりグループで行くほうがいいで~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP