ジャピュラン☆ガイド ~桃園眷村~

jyapyuran1

jyapyuran2

jyapyuran3

モールで朝食を

「最近一眼レフを持って、人の迷惑を考えず写真を撮る人が多いんよ~」と友だちに愚痴をこぼしたら「それ、あんたやん♪」と優しく突っ込まれた調査員Mばい。近頃カメラ熱が急上昇、朝から時間を忘れてカメラの練習に没頭する毎日。この状態の時は夫の声さえ耳に入らん私やけど、唯一猛烈な空腹感だけが我に返してくれるったい。そんな時はショッピングモール「万象天地」にある『桃園』の看板が目印のレストラン「桃園眷村」に行って気分転換するんちゃ。

二品で満腹っちゃ

このレストラン、台湾の軽食が楽しめる所で、メニューは豆乳や揚げパン、ワンタンなど朝ご飯にピッタリなものがズラリ。店内は、天井が高く開放的で、電球の照明と木のテーブルが優しい雰囲気たい。

私がこの店に来て、よく注文するんは、おぼろ豆腐のようななめらかな豆腐花にザーサイ、干し蝦、ラー油などを加えた「咸豆花」(18元)と揚げパン「油条」(8元)。程よい甘さと塩気が絶妙な味わい「咸豆花」に揚げたての「油条」を浸して食べると食感が変化して、最高なんちゃ~。

また、たまに頼む俵型のおにぎり「XO醬牛肉飯團」(28元)と甘い冬瓜茶に仙草ゼリー入りの「冬瓜盗仙草」(20元)もオススメっちゃ。おにぎりは具沢山で、牛肉に高菜、煮卵、揚げパンまで入って贅沢ったい。さらにお米はもち米で、ずっしりとお腹にたまるけ、頼んだときはいつも持ち帰り確定メニュー。

どれも手頃でボリュームのあるもんばかり。当分はここでの朝食が増えそうばい。

jyapyuran5

jyapyuran4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP