ジャピュラン☆ガイド ~鲜潭石鍋魚~

  

新店を発見!

週末、家族で某回転寿司に行こうと正佳広場へ。某回転寿司屋さんを目指していたら、美味しそうな雰囲気を漂わせたお店の前を通過。ニューオープンらしく、清潔感にあふれ、綺麗そうだったのでフラリと店内をチェック。そうしたら、なんとそこのお店のスタッフが子どもに風船をくれました♪ また、丁寧に食事の説明をしてくれ、好感度マックス。寿司を止め、このお店でご飯にすることにしました。

ダシがいきた蒸気鍋

このお店のメインメニューは「蒸気鍋」。自分で選んだスープの中に魚を入れ、蒸気で蒸し、その出汁で色々な具材を食べるタイプの鍋です。私たちが注文したのは紫蘇風味スープの「青樹紫蘇鍋」(39元)。ベースとなるスープは数種類あったのですが、一番あっさりしてそうだったのでコレにしました。あと鍋の美味さの決め手になる魚は「江団魚」(195元)に決定。鮮度も良く、身がしまっていてとても美味。スープが入った鍋に入れ、蒸気で蒸す瞬間は見どころですよ!

おおよそ10分。魚が蒸気で蒸され、スープの出来上がり。スープが仕上がったなら、雲南省特製豆腐「雲南香豆腐」(16元)や、とびっこのようなつぶつぶとした食感が楽しめるエビ団子「鲜潭手打蝦滑」 (39元)などの具材を入れ、楽しい鍋タイムの始まりです。

スープの選び方次第で、終始あっさりしたものがいただけるので胃が疲れている時にオススメ。また子どもにオモチャ、フルーツやお菓子を無料でくれるなどのサービスも行き届いており、非常に居心地が良いレストランでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP