広東のグルメ 記事

ジャピュラン☆ガイド ~桃園眷村~

jyapyuran1

jyapyuran2

jyapyuran3

モールで朝食を

「最近一眼レフを持って、人の迷惑を考えず写真を撮る人が多いんよ~」と友だちに愚痴をこぼしたら「それ、あんたやん♪」と優しく突っ込まれた調査員Mばい。近頃カメラ熱が急上昇、朝から時間を忘れてカメラの練習に没頭する毎日。この状態の時は夫の声さえ耳に入らん私やけど、唯一猛烈な空腹感だけが我に返してくれるったい。そんな時はショッピングモール「万象天地」にある『桃園』の看板が目印のレストラン「桃園眷村」に行って気分転換するんちゃ。

二品で満腹っちゃ

このレストラン、台湾の軽食が楽しめる所で、メニューは豆乳や揚げパン、ワンタンなど朝ご飯にピッタリなものがズラリ。店内は、天井が高く開放的で、電球の照明と木のテーブルが優しい雰囲気たい。

私がこの店に来て、よく注文するんは、おぼろ豆腐のようななめらかな豆腐花にザーサイ、干し蝦、ラー油などを加えた「咸豆花」(18元)と揚げパン「油条」(8元)。程よい甘さと塩気が絶妙な味わい「咸豆花」に揚げたての「油条」を浸して食べると食感が変化して、最高なんちゃ~。

また、たまに頼む俵型のおにぎり「XO醬牛肉飯團」(28元)と甘い冬瓜茶に仙草ゼリー入りの「冬瓜盗仙草」(20元)もオススメっちゃ。おにぎりは具沢山で、牛肉に高菜、煮卵、揚げパンまで入って贅沢ったい。さらにお米はもち米で、ずっしりとお腹にたまるけ、頼んだときはいつも持ち帰り確定メニュー。

どれも手頃でボリュームのあるもんばかり。当分はここでの朝食が増えそうばい。

jyapyuran5

jyapyuran4

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。