ジャピュラン☆ガイド ~就犟牛肉火鍋~

牛肉鍋の専門店

夫の友人が深センに仕事で来るというんで、なにか食事でもと思い「いいレストランはないかな?」と大衆点評で店探し。「男性はどんな時でもお肉が食べたいんでしょ」という思い込みと「この店はデザートメニューも美味しい」と書き込みを信じ、牛肉鍋専門店「就犟牛肉火鍋」をチョイスしました。

暑い日にこそ火鍋

この店は深セン市南山区のオフィス街にあるので、土曜日の夕方頃は並ばないでもすんなり席に着けました。厨房には色々な牛肉がぶらさがっていて、牛肉専門店であることを感じさせてくれます。

席に着き、夫の友人と「何を食べようかな?」とあれこれ悩んだのですが、最終的にスタッフがオススメしてくれた「双人セット(158元)」を注文。牛骨で取った鍋ダシに当日イチオシの鍋用肉メニュー2種類、人気のオリジナル肉団子、牛スジと野菜にセンマイ、〆メニューのオリジナル麺うどん、デザートの黒糖ゼリーまでも付いてくるボリューム満点の内容。2人用とメニューには書いてあるけど、正直3人でも十分お腹いっぱいになれます。

また、肉の味わいも絶品。どうやら放牧牛の肉を使っているようで、今回いただいた「吊肉(肩肉)」はハムのような香りの良さが私の心を鷲掴みし、脂がしっかりと乗った「嫩肉(仔牛肉)」は夫たちが美味いと言って食べていました。

「暑いから鍋料理はあまり箸がすすまないんじゃないの?」という夫の不安は杞憂に終わり、大満足の晩餐がいただけました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP