ジャピュラン☆ガイド ~大象火鍋~

 

オシャレな火鍋屋さん

先週、友だちと久々に夜の広州散歩に出かけた私。天河北路大通りから小区に入ったところで、テラス席で火鍋を美味しそうに食べる人たちを発見。その鍋がとても美味しそうに見えたので、日を改め、家族と一緒にやってきました。

店の名前は「大象火鍋」。周囲にはイタリアンなどの小洒落たレストランが数店あり、オシャレな若者が多く集まるスポット。こじんまりとしながらスタイリッシュな火鍋屋さんで、旦那ともども期待が高まりました。

酸味の効いた鍋ダシ

私たちは、この店がオススメしている鍋ダシ「酸萝卜鸭爪鍋底」(58元)を注文。酸味の効いた大根の漬物がたくさん入った鍋ダシで、私の知る限り、ほかの火鍋屋さんでは見たことがありません。酸味が効いているので、さっぱりと食べられるのがうれしい。旦那は「疲れた身体に酸味がしみわたり、美味しい!」と大絶賛してました。このほかにもトマト風味、キノコ風味、豚骨風味などの鍋ダシもあるらしいのですが、私たちはこの酸萝卜風味を激オシします。

またつけダレは、ほかの火鍋屋さんと同じようにパクチー、ネギ、ごま油、練りゴマだれなどが豊富に用意されていて、味変が気軽にできますので、色々な味を楽しんでください。

「火鍋屋さんなんてどこも同じ」とおもっている人はぜひこの「大象火鍋」に行ってみてはどうでしょうか? これまで行ったことがないオシャレな火鍋屋さんがあなたの来店を待ってますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP