ジャピュラン☆ガイド ~川国演義~

麻辣の香りに誘われて

先週末、2カ月ほど前にオープンしたショッピングモール「ICCMALL(環貿天地)」に家族で行ってきた私。初めて来たので、「どんな美味しいレストランがあるのかな?」とキョロキョロしていていたら、どこから食欲をそそる麻辣の香りが漂ってきました! 「久々にパンチのあるご飯を食べたいな」とスイッチが入ったので、香りがする方へと自然と足が向いていました。

人気の四川料理店

私たちが入ったのは、広州で人気を集める四川料理レストラン「川国演義」。新しいショッピングモールでオープンしていることもあり、とても綺麗で開放感のあふれるいいレストランです。ここのオススメはその辛さにヤミツキ「麻婆豆腐」(38元)です。本場の麻婆豆腐だけあって、しびれる辛さと深みのあるコクで食する者を魅了しますね。あと、鶏の唐辛子炒め「辣子鶏」(48元)と川国演義の看板メニュー「香辣担担面」(10元)も食べて欲しいです。前者の料理は夫がビールに合うと大絶賛。この店ではおこげが入っていて、食感がより美味しく感じました。後者はみんな大好き辛めの担々麺。値段以上のボリューム感で、濃厚ピリ辛スープと中太麺は誰しも好きになること間違いなし。辛くない担々麺を希望するひとは「香油担担面」を選んでください。

この店、料理だけでなく、スタッフの心遣いも一流。ちょっとしたゴミや下げる皿が出る度に速やかに取りに来てくれて好印象を持てました。清潔感があり静かでお値段もお手ごろなレストランなので、ぜひ一度行ってみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP