ジャピュランガイド グローバル ~BE BRIGHT KITCHEN(正佳広場)/ 泰食谷倉小排档by POKIPOKI~

必吃榜レストラン

今月はショッピングモール「正佳広場」にあるレストラン「BE BRIGHT KITCHEN」へ潜入調査。ここはグルメサイト「大衆点評」の絶対食べておきたいランキング「必吃榜」の2022年版に選ばれている人気店なんや。内装はオシャレでスタイリッシュ。女性客がメインで女子会やデートなんかで使われてそうやな。

期待を通りの美味しさ

このレストランでわてが一番食べたいと思ったのは、「大衆点評」の評価コメントも良く、写真で一番美味しそうに見えたエッグベネディクトとワッフル。なので、今回の潜入調査ではスモークサーモンエッグベネディクト「煙燻三文魚班尼迪蛋」(58元)、ストロベリーワッフル「草莓忌廉華夫餅」(48元)、女性助手が食べたいと言ったトムヤンクン風味パスタ「黒虎蝦冬隠意大利面」(62元)を注文。エッグベネディクトは誰もが納得する味わい。卵は良い感じの半熟加減でパンもフワフワ。自家製のマスタードソースがいいアクセントになっていたな。パスタはソースが絶品。クリーミーでほどよい酸味がグッドやな。麺もいい感じのモチモチ感でペロリと平らげられたわ。デザートのワッフルは期待値を超える美味しさ。甘さ控えめの食べやすい生クリームにふんわり食感の生地。これは疲れた時、また食べたいわ~。

ただひとつ残念やったのが、サービスがあまり良くなったこと。パスタを食べている最中にワッフルを持ってきたり、ワッフルを食べる時に食器を交換してくれなかったりと少し不満が残ったわ。

行列タイ料理店

ハーブやスパイスの使い方が魅力のタイ料理。私の周りにもタイ料理好きな中国人の友人が多くて、日々情報収集に余念がないんちゃ。中でも20代の友人が強く推すタイ料理店「泰食谷倉小排档」は、リーズナブルで平日でも行列ができる人気店なんやち。「並んでも食べたい味なら私も試したか!」ち思い、行ってきたよ。

看板料理が一転

ピーク時の行列を避け、私は平日17時頃に入店。友人の言いよった通り、18時半頃には満席になり、行列ができ始めたばい。客層も20代中心の女性やカップルにファミリーが多くて、賑やかな雰囲気やったよ。私はお店のオススメメニューを数品注文。中でもうまかったのが、トムヤムクン「湯姆冬陰功濃湯」(39・9元)。2尾のエビやキノコ、イカなどが入って具沢山。ココナッツの甘味の後に、喉と耳の奥がヒリヒリする程の辛さが追いかけてスパイシー! 程よい辛さで食欲をそそるっちゃ。また反対にイマイチやったのが、ポークネックの炭火焼き「柴可炭烤猪頸肉」(39元)。豚肉は炭火の風味が全く感じられんで残念。そして最もガッカリしたのが、一番人気かつ看板メニューの麺「一口香泰船面」(3・99元)。2~3口程度の米粉麺に、豚肉やモヤシがほんの少し入った小ぶりの麺料理ばい。印象の薄い醤油味のスープに加えて、麺が油断すると団子みたいにくっついてしまい、食感が台無しやったちゃ。運ばれて来たらすぐに食べるのが正解ばい。

座り心地の悪かアルミ椅子の上で「次回は好みのお店に巡り合いたか」ち強く願ったよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP